DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

金子 太郎の写メ日記

2023年11月15日 18時01分 ハート16

No.99 未だに緊張すること

久しぶりのNo.日記です!

未だに緊張すること

ぶっちゃけあんまりないです!
今までは人前で話すとか、初対面の人と話すことに緊張していましたが、

そういう場合は、なぜ自分はそういう時緊張してしまうのかを考えてました。

考えてみると僕の場合、ただ恥ずかしいからとか、準備が万全ではないとかの理由があがりがちの為、

イメトレしてみたり、いやその理由全然大したことないやん!って自分の中で勝手に突っ込んで、自分なりに落とし込んでこんだりしていました。

どんな状況でも、なぜそういう感情になったかを考えると、自分の感情を上手に整理できるので
おススメです。

そしておススメできない、緊張のなくし方は世の中全部おもんな!って考えて感情を殺すことです笑

この方法をジェットコースター前だけ僕は使ってます笑




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ぶっちゃけあんまりない!が羨ましいです。
    緊張して疲れるタイプなので、参考になりました(^^)
  • 匿名希望 さん

    私はあがり症で、会社での発表的なものはほんと嫌いです。
    慣れた人との少人数リモート会議ぐらいは慣れてきましたが…

    おススメできない、緊張のなくし方…面白い考え方ですね(笑)