DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2023年12月20日 19時59分 ハート18

NO.8 ストレスが溜まったらこれをします

こんばんは!京吾(けいご)です!

ストレスかぁ〜
以前は結構仕事でストレス感じやすいタイプでした。

元々仕事が好きで、昔は色々突っ走ってたんですが、
好きだからストレスは無いだろ〜とか思ってたんですよね。

そうしたら胃が毎日張ってしんどかった時期がありました。笑
あ〜好きな事でもストレスは知らないうちに
溜め込んでるんだな〜って。

じゃあ極力ストレスを溜めないようにしよう!
と思って、仕事の振り方、上司との付き合い方
話の聞き方、話し方、など
色々変えてったら結構楽になったなーって
今実感してます^^

歌うのも好きなので(そこまで上手くはありません🙄)
1人車の中で大熱唱してるのも
上手くストレス発散出来てるのかも!笑

甘いものを食べたり
体を動かしたりするのも
気分もスッキリ出来てる!

美味しいもの食べたり
好きなことすると
エンドルフィンっていうのが脳内で分泌されるから
ストレスの解消とか免疫力アップに繋がる…

あっじゃあちゃんとストレス解消出来てそう。


高杉京吾でした。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    兼業っていう新しい環境で
    同じように突っ走って知らないうちに
    新種のストレスに遭遇してる可能性もありそうですね(*´ `*)笑
    それでもまたちゃんと解消法みつけて対応しそ~
    (なんとなく笑)
  • 匿名希望 さん

    甘いもの(好きなもの)食べたり運動するのって確かにスッキリしそう!
    汚れた鍋を黙々と磨いてストレス発散してるって人もいたな~
    ほんと解消法って人それぞれ( ¯꒳​¯ )
    自分にあった解消法みつけるのが1番ですよね♩
  • 匿名希望 さん

    バンドしてたってキャスで言ってたし
    絶対歌上手いと思うな~( ˘o˘ )♩
    車内1人カラオケたま~にすることあるけど
    昔パトカーにそれで1回とめられたことある...笑
    好きな曲を大声で思いっきり歌うのって
    考えただけでも気持ちよさそうやし
    絶対ストレス解消できてるとおもう.。o♡
  • 匿名希望 さん

    仕事が好き!って頑張ってる人みると応援したくなりますね( ᐛ )ᐟ
    知らないうちにストレス溜まってるって厄介なやつだ...
    でもそれに気付けて解消法もみつけて対応できてるのスゴいです!
  • 匿名希望 さん

    人間って不思議ですよね!
    ストレス感じてなくても体に出てくる事ありますよね…

    私、音痴やけど歌が大好きです。
    甘い物もだーい好き
    毎日、チョコ食べてます

    映画やドラマみてよく泣くんですけど
    沢山泣いた後…変にスッキリします!

    ちゃんとエンドルフィン出てるのかな♡

    けいごさん!
    よく車に乗るのですか?
  • 匿名希望 さん

    私はカラオケ苦手ですが、歌っている人を見ると気持ち良さそうですよね~
  • 匿名希望 さん

    あたしも胃薬は常備派ですwストレスをストレスとして捉えないようにはしてるんですが…なかなかに難しい。エンドルフィン。分泌しなきゃ!!