DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年01月10日 20時36分 ハート11

NO.26 資格

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

昨日の日記の精神的に死にかけた話、思い出しました。
いや思い出したくなかったけど、思い出しました。笑

社内のイベント(社長も役員も集まるやつ)で盛り上げる為に歌を歌う事になったんです。当時の上司から僕含め何名か、指定された曲をイベントで歌うって事になり、僕が言われたのは「郷ひろみのGOLDFINGER'99」

もうそこから何回もヒトカラ行って練習。
そして振り付けも完コピして。

当日。

ジャケットも羽織って完璧です。

ただ、盛り上げ役を誰1人頼んでなかったから、イベント自体従業員も乗り気じゃなかったので、管理者と役員がちらほらリズム取ってくれるくらいで、1人ジャケットをバッバってやりながら、めちゃくちゃ恥ずかしかったですね。
ただ、やり切りました。やり切ったけどもうすぐにその場から退散しましたね。

恥ずかしすぎて死にそうでした。(›´-`‹ )

ってお話!!笑


なんか今日のタイトルの話より長くなった気がする‪( ˙꒳​˙ )‬笑

資格!!!
ここでは実際に取った資格の話をしようかな( .ˬ.)"
ある資格を会社から取るように言われ、
1週間月曜日から日曜日まで片道1時間半かけて、講習を聞きに行ったんですよね。それで最後の日丸一日テストというやつで。
計算問題も尋常じゃないくらいあったので、朝4時起きで勉強して6時出発、家にかえりつくのが20時、そこから全てを済ませて勉強して、朝4時…を7日間やってたんですよね。( ´-` )

なんでそこまでしたかというと、当時の資格取ってきてって言ってきた上司がめちゃくちゃ怖かったので、これは絶対落ちられへんやつやん。って思って( °ㅁ° )

なんとか合格🙆しましたけど、ほんと今まで資格の為にめちゃくちゃ詰め込んで勉強したのはあれくらいかな.ᐟ.ᐟ.ᐟ

今はもう一度アロマの勉強しようかな〜とも思います🍀*゜


京吾でした!!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    アロマは昔挑戦したことあるけど
    たった10種類程度の匂いを嗅ぎわけしてたら
    頭いたくなってきたので断念しました(¯ᗜ¯)笑
    今は好きな香りだけ楽しむことにしてます♩
  • 匿名希望 さん

    資格勉強のスケジュールがスゴすぎるΣ(º▵º*)
    きっかけは鬼怖な上司やったとしても
    集中力や目標に一直線で
    見事やりきって結果も出してるってのがスゴい〜(*ˊoˋノノ”パチパチ
  • 匿名希望 さん

    精神的に死にかけた話の前置きの書き方がかわいすぎて
    とりあえず癒されました笑
    てか、そんな地獄みたいな状況でやりきれたのほんとスゴいいいい( >﹏< *)
  • 匿名希望 さん

    社内イベントで歌う曲を他人が選んだのが唯一の救いかも(笑)
  • 匿名希望 さん

    周りが盛り上げてくれないアチチは、辛いものがありましたね〜…同情しちゃう(笑)
  • 匿名希望 さん

    社内イベン㌧も資格取得もやり切るのが素晴らしいも!