DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年01月22日 18時51分 ハート10

NO.35 人と喋る時に心がけている事

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

部屋整理してたら、貼る用でもない、マスキング用でもない、ガムテープサイズの粘着力は元々ない黒いテープが出てきた京吾です。ぐるぐるするやつですね𖦹‎‎‎ࡇ𖦹‎‎‎

人と喋る時に心がけている事!!
僕は良く相手が話している時はめっちゃ目を見ちゃいます。
目も見つつ顔全体も見つつって感じですね!
そして恥ずかしがってたら、余計いじわるしたくなるタイプです。笑

職場の上司(男性)と話してる時もしっかり目を見て話すので、そんなに見つめんとってって言われます。‪( ˙꒳​˙ )‬

ちょっとそれましたが、興味あることを喋る時に早口になる人もいるし、声色が若干変わったり、表情が一瞬曇ったり、正直まだまだ敏感に察知できるタイプではないです。だからこそちゃんとその人を見てお話したいなと思います- ̗̀ ☺︎ ̖́-

僕自身が喋る時は出来るだけ物事を順序だてて、分かりやすく喋る努力をしてます。上司と話す時は特にですが( .ˬ.)"


京吾でした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    黒いグルグル巻くテープ、趣味で持っていたの!?
  • 匿名希望 さん

    京吾君に見つめられたら男性でも照れそうですね。。。でも目を見て話しを聞いてくれたら聞いてくれてる感がすごくてお喋りな人は止まらなくなるでしょうね(^^;)
  • 匿名希望 さん

    目みてくるのドキドキしちゃうタイプだけど、さらにイジワルされちゃうんですね笑

    話すテーマである内容の話と、相手の今の状況(寒い?喉乾いた?とか)のメタ会話を交互に、スムーズにできるとなんか嬉しくなります♪
  • 匿名希望 さん

    本文より、黒いグルグル巻くテープが気になって仕方ありません(笑)

    私は、普段はわりとゆっくり話すのに、感情が昂るとマシンガントークになりがちです。
    そんな時に、ジーと見詰められたら恥ずかしくて落ち着くので、会話のテンポを整えるのに『見つめる』は有効だと思います。

    で、黒いテープは やはり…アレですか?(笑)