DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年01月27日 18時43分 ハート6

NO.38 文字と言葉

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

久しぶりにモスバーガーを食べましたΨ( 'ч' ☆)
ジャンクフードが食べたくなる時があるですけど、それです!
モスも美味しいけど、最近はバーガーキングにハマってます( .ˬ.)"
値段の割にボリュームがあって美味しい!だいたいいつもバーガーを2.3個食べないとお腹いっぱいにならないんですけど、バーガーキングはセットだけでお腹満たされる- ̗̀ ☺︎ ̖́-

文字ってこういう書体が決まってる文字と、手紙で書く直筆の文字とありますが、気持ちを伝えるなら手紙派です!直筆だとその人の癖も出るし、丁寧に書いてるのか、走り書きなのか、書いた文字一つでどんな思いで手紙を書いたかが伝わってくるのが好きです( *´꒫`)

もちろん、‪( ˙꒳​˙ )‬こういう顔文字を使って感情表現ができる、こっちの文字も好きです!この顔文字はなんか好きです。笑‪( ˙꒳​˙ )‬

言葉も言う側と受け取る側で意味が違ったり、その人にとっては何気ない一言が相手を傷付けたり、逆に救われたり、言葉ってちゃんと選んで使う必要があるなって思いますৎ⋆⃞⃛

メールと電話と対面でも、同じ文字や言葉でも全然違ってきますもんね!難しい‪( ˙꒳​˙ )‬

京吾でした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    短くても手書きの文字で気持ちを伝えてもらえたら嬉しいですよね〜
  • 匿名希望 さん

    手書きのお手紙もいいですよね!
    京吾さんはどんな字を書かれるのか気になる…♪
  • 匿名希望 さん

    けいご君の使う絵文字好きです!
    絵文字ってなくても良いのに使う人って少しでも相手に感情を伝えたいという気持ちの表れかな?と思って嬉しくなります(๑❛ᴗ❛๑)
    言葉や文章を彩ってくれるからピタッとハマった時、心地良いですよねー