DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年02月06日 18時56分 ハート7

NO.49 お金とは

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

朝起きたら充電器のコードが根元から折れてて、コードって根元から折れるの?!って思いながら出社しました‪( ˙꒳​˙ )‬

お金とは、僕が思うのは
・時間が有効的に使える
・環境を整えられる
の2つが大きいかなと思ってます。自分の為にも誰かの為にも。

ただお金がある事に越したことはないんですけど、お金が無くとも幸せに感じる事はあると思います。

例えば誕生日に
・単純に高いものをプレゼントされる
・その人の事を考えて決めた作ったプレゼント
の2つだと前者も渡す人のことを考えて決めてくれたのなら、嬉しい。渡す人の事を考えて、悩んでくれた時間か嬉しいって感じます。

後者も上で書いた通り、渡す人の事を考えてどんなプレゼントだったら嬉しいだろう、喜ぶ顔を想像しながら相手の事を思って選んだり、作ってくれたら嬉しく感じます。

お金が無くとも手紙だけでも嬉しい気持ちになりますし、気持ちを込めて書いてくれたんだな、多分書き直したり、使う言葉や書く内容を悩んで書いてくれたんだろうなって思っちゃうので、個人的には手紙って凄く嬉しいし、割と好きな人多いんじゃないかな?と思ったり‪( ˙꒳​˙ )‬

お金があるに越したことはないんですけどね!
出来る選択肢が増えるから!

京吾でした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    人の真心はお金には換えられないものがあるという事ですよね!確かに行楽地へ行く時、高速道路を使うと時間の有効活用になるし新幹線より飛行機の方が早かったり価値は充分あるが、お金があるから幸せとか無いから不幸とかは限らないですねー!!
  • 匿名希望 さん

    写真は最近の京吾さんですか?