DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年02月27日 20時57分 ハート16

NO.65 メガネ

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です。

メガネ!写真にもあるようにめちゃくちゃ度入ってます。
目が半分くらいになるくらいには度入りです(▭-▭)
伊達メガネとか欲しいけど、黒縁はあまり似合わず、何が似合うか未だにわからないんですよね…:(•ㅿ•`):

メガネ買う時に色々試着?する時が1番恥ずかしいので、なかなか1人では入れない。笑

あっ!メガネフェチの方もいますよね?
例えばベタだけど、スーツにメガネとか、これ着てメガネかけて欲しいとかあれば教えてください!

あっメガネエピソードが1つ。
これ書いたかな?書いてたらごめんなさい( . .)"笑

小学から高専4年までメガネかけてたんですけど、
中3くらいかな?お年玉がめちゃくちゃ貰えた時期があって、街のメガネ屋さんに度入りのメガネ買い替えに行ったんですよ(▭-▭)
ド近眼なんで普通にレンズ買うと極厚になるから、
極薄仕様にしてもらって(まぁまぁ値が張る)
フレームなんにしようかな〜って迷ってこれだ!
って決めたのが結構お値段してて、
でもデザインな気に入ったからいいっか!と思って
合計6万くらいしたんですよねヾ(=д= ;)
今だったら絶対に買わないけど。笑

で後から知ったらGUCCIのフレームやって
でもブランド物とかよくわからんけど、やけん高いのか!って思いつつ、そのメガネをかけてたんですよ。

高専に入って体育のバスケの時間、パスを取り損ねて(っ'-')╮=͟͞   顔面にボールが(球技苦手)。
メガネ吹っ飛んで、真っ二つに。
メガネぇぇぇって思いながら(;_;)とりあえずテープで補強しました。笑
顔面にボールが当たった瞬間目の前全然見えへん!って焦りました。


そんなメガネエピソードがありました₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑


京吾でした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    メガネお似合いです!
  • 匿名希望 さん

    ヤバい…メガネめっちゃめっちゃカッコ良すぎる〜(*⁰▿⁰*)私とメガネフェチです!
  • 匿名希望 さん

    はい、ベタにめがねにスーツが好き!
    メガネ姿の京吾くんもいいなぁ〜。

    6万払えるぐらいのお年玉にもビックリ!
    親戚多かったけど、単価が低かったからそんな集まったことないかも…
  • 匿名希望 さん

    私もド近眼です(*☻-☻*)コンタクトも店に在庫がなく取り寄せになるぐらいの数字です(-_-;)
    お会いした時に眼鏡のレンズの厚さ勝負したいですね!
  • 匿名希望 さん

    まって、メガネ姿超かっこE(⚯
  • 匿名希望 さん

    あ、京吾くん眼鏡似合うよ(=´∀`)

    私も眼鏡だけど、町の小さな眼鏡屋さんで買ってます。そこの店主がセンス良くて、希望を言えば似合うのを見繕ってくれる。フレームはそこそこの値札付いてるけど、出来上がったらかなり安い(@_@) 半額とかでも大丈夫らしい。
    だから他では買えません(笑)

    良い眼鏡と出会えるとイイですね!