DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年03月30日 20時46分 ハート11

No.87 物に対する素朴な疑問

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

コンタクトって昔から
あったらしいんですけど、
今よりめっちゃ分厚かった?
みたいですよね!

というか目にレンズを入れる
という発想がすごい!‪( ˙꒳​˙ )‬

それを改良して今のように
薄くしてきた技術者達に感謝です\(°∀° )/

分厚いままだったら絶対毎日痛い。泣
というかメガネかけるか…
目が半分になってしまうけど…笑

コンタクトってあの薄さのレンズ
ってどうやって作ってるんだろう?
食品工場なみにクリーンなルームで
作ってるんだろうか?

あっやばい理系っぽくなってきた。


と言うところで京吾でした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    花粉症で春はコンタクトがつけられません。花粉に強いコンタクトってあるのかな?作っているところを考えたことはありませんでした、文系です笑
  • 匿名希望 さん

    コンタクト入れたことない人間からすると、薄くても「みんなスゴいなー」って思ってます!w
    分厚かったら…ほんと痛くてたまらないだろうな〜^^;
  • 匿名希望 さん

    いまや角膜の中に入れるレンズまで登場してますね!
    コンタクト無しでは生活できないので存在に感謝してもしきれないです。
  • 匿名希望 さん

    たしかにあんなに薄いのに付けたらこんなに見やすくなるんやと初めて付けた時
    感動したの思い出しました