DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年04月12日 21時06分 ハート13

No.97 メンタル強いなって思う人

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

前の日記のコメントを読んでの追記¨̮

女風セラピストだから聞けるお話もあるし
もちろん聞く側に心の余裕があるか、
は凄く気になっちゃいますよね。
誰しも余裕がないと
自分だけになってしまいがちだから(;_;)
僕は悩みや愚痴を聞くのは
仕事でもプライベートでも良く聞きますが
疲れはしないですね¨̮♡
なんでだろ?でも疲れることはなくて
そう思ってたんだ〜とか
そういう事に困ってたんだとか
考え方とかその人を知れるからかな?

っと今日は
メンタル強いなって思う人!

会社でも凄く怒られてる上司がいるのですが、
その人はそんな事全く気にせず、
この人心臓鋼で出来てるのかな?!
って思う時があります(꒪⌓꒪)笑

僕はその場では結構凹みますけど、
一息ついた時に自分の中で反省会して
最終的には、
よし!怒られたのは仕方ない!
うん!大丈夫!
って言い聞かせながら回復します。笑

メンタル強い人って
どういう考え方をしてるんだろうかってよく思います。❀
頭の中覗かせてほしい(´д⊂)笑

周りにはどんなメンタル強い人がいますか?

京吾でした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    聞き入れることはして受け止めてあとはなんとかなる!出来る!と自分で思い込ませる事ですね!笑
  • 匿名希望 さん

    メルタル強い人は周りの事を気にしすぎない人だと思います
  • 匿名希望 さん

    私は怒られたのは仕方ない、大丈夫、と自分に言い聞かせることができず、ズルズルと引きずってしまうタイプです。なので言い聞かせて回復できるけいごくんが少しだけ羨ましいです。
  • 匿名希望 さん

    私は数日引きずるタイプかな〜。
    でも日が経てば綺麗サッパリ忘れますね!

    メンタルヘルス強いと言えば聞こえはいいけど、ただ響いてないだけだったりして…?
  • 匿名希望 さん

    メンタル強い人って自分に自身がある人、自分を持ってる人かな?って思います。
    良く言うとですが…。

    悪く言うと人の言う事を聞いてない所もあるかも?それはそれで自分を防衛するのには必要なのかな?
  • 匿名希望 さん

    大丈夫!って自分に言い聞かせて
    回復できる京吾さんもメンタル
    強めだと思いますよ!
    私は引きずります笑
  • 匿名希望 さん

    私の周りじゃ無いけど『大谷翔平』は、メンタル強いなーって思う(笑)
    やはり、何かを成し遂げる人って揺るがないですよね。自己管理をキチンとして、周りに惑わされない。凄い。
    でも多くの人は、傷ついた弱メンタル抱えて生きてるんだと思います。
    人間らしくて、私は傷だらけのメンタルも 結局は強いなーって思うのです。
  • 匿名希望 さん

    仕事で怒られたり、指導を受けた時、自分が悪かったら反省しますが、そう思えない時は、そんな考えもあるんだ、へー(棒)で流します。
    メンタル強く持つのは難しいですね