DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年05月09日 18時17分 ハート19

No.110 不

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

前の日記のコメントから追記⤵︎ ︎
パーソナルカラー調べましたけど、春色らしいです!
なんとなく納得しました( ᵕᴗᵕ )笑
夏に聞きたい1曲は〜…ミセスの青と夏かな♡ ̖́-

不ってタイトルですが、
不って
不安や不可能や不利など
結構マイナスなイメージの言葉が多い気がしますが
不屈や不敗や不敵など
プラスのイメージも少からずありますよね!

言葉1つでマイナスなイメージが湧くか
プラスのイメージが湧くか
それだけでも誰かと話す時の
気持ちの持ちようって違うのかなって
書きながら思いました( ᐛ )!

悪い方のイメージをして
悪い場合を回避する癖がありますが、
褒め言葉などはしっかりプラスで受け取ります!笑


あっ!最近入った水野ふみくんの
最初の日記!個人的に面白くてすきなので
ぜひ見てください(⑉• •⑉)

京吾でした!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    水野くんの日記見てみます笑
  • 匿名希望 さん

    性格も、受け取り方で良くも悪くもなりますよね。
  • 匿名希望 さん

    確かに言葉の受け取り方に捉え方によっていろんな方向に考えられますよね!
    人生どうせならプラスの方向で!
  • 匿名希望 さん

    イエベ春ですね!私はイエベ春の似合うカラーが1番好きです。が、自分は多分違うので羨ましいです。笑
    あと、私も同じく悪い方のイメージしてしまいがちです。(p_-)
  • 匿名希望 さん

    リトルミズノ、面白いですよね( ´∀`)

    京吾くんの『不』の着眼点、面白いです。
    言葉って、その時の自分の気持ちでマイナスの意味で使ったり、プラスに変化したり。
    奥深いですね〜。

    素直な耳を持つのは 大切だと思いました♪