DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年05月21日 20時16分 ハート33

No.116 甘いもの

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

ほんとは116番目のタイトルが
「1日だけ女性になれたら何をする?」
だったんですが、前回で書いたので
今日は「甘いもの」!

なんでかって
今すっごく甘いものが食べたいから‪(・¨ ●)
久しぶりに自分でケーキ作りたい…
(でもオーブン!ない!)
テンパリングに再挑戦したいんですよね!
チョコを薄く伸ばして形作るやつᐠ( ᑒ )ᐟ

すごーく前に挑戦した時は
半分成功半分失敗みたいな感じだったので…
いつか再挑戦する!

そして美味しいクリームの作り方も覚えたので
あっタルト生地買って作ったらいいのか!
1人で食べ切れるか問題だな(´-ω-)ウム

学生の時からお菓子作りや料理は好きだったので
高校選ぶ時に、調理科がある学校か高専かで迷ったくらい!
(高専の合格通知が早かったので高専にしました- ̗̀ ☺︎ ̖́-)

フードプロセッサーがあったら
ココナッツミルクのアイスクリーム作りたい!
ココナッツミルクと砂糖と
好きな味にするだけの材料なので、
乳アレルギーの方でも気にせず食べれます✧*。
コツは入りますが生クリームも
ココナッツミルクで作れてめっちゃ軽いんですよね!
(以前日記で書いた気が)

ローソンにスイーツ買いに行こかな(・¨ ●)

京吾でした!
(この前の福岡の時の写真)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    お菓子作りは難しいイメージです。作れるの凄いです
    甘いもの大好きで食べてる時が1番幸せです
  • 匿名希望 さん

    料理だけでなくお菓子作りも好きな男子って素敵ですね。
  • 匿名希望 さん

    すごい!お菓子作りや料理が好きとか、私には全くその気持ちがない(o_o)笑

    だけど、本当に素敵ですねー。

    私はローソンのスイーツにしておきます!笑
    また、おすすめ楽しみにしております♪
  • 匿名希望 さん

    お菓子作りなんてしないから、できる京吾くん、尊敬の眼差しで見ちゃいます〜!
  • 匿名希望 さん

    また料理の写真も見てみたいです!
  • 匿名希望 さん

    読んでたら私もお菓子食べたくなってきました!でもお菓子作りのセンスが絶望的なのでいつも近所のケーキ屋さんでクッキーとか買ってます。私もお菓子作り上手になりたい!
  • 匿名希望 さん

    京吾くんの自撮りって雰囲気出てて上手ですよね!
    あっ内容と関係なかった笑
    タルトケーキ食べたくなった♡
  • 匿名希望 さん

    今日ちょうどココナッツミルクのアイスクリーム食べました^_^
  • 匿名希望 さん

    読んでるうちに、甘いもの食べたくなりました(^^)
  • 匿名希望 さん

    ココナッツミルクのアイスおいしいですよね!作れたらすごい!
  • 匿名希望 さん

    手が、腕が、エロいです!
  • 匿名希望 さん

    料理作るの好きな男性っていいな~(*´︶`*)
    自分が作らないから笑
    血管フェチやないのに腕の血管好きになりそう!!
  • 匿名希望 さん

    調理科のある高校を選ぶか迷ってくらい作るの好きだったんですね!
    でも高専を選んだ理由が合格通知が早かったから…っていう理由でもちろんそれだけではないとは思いますが、驚きました!笑