DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年06月05日 11時44分 ハート26

No.124 優しさとは

こんにちは!京吾(けいご)です!

優しさとは、

「相手に寄り添う気持ち」

だと思います。

例えばお互いお休みの日があったとして、

自分:(前これ食べたいって言ってたよな〜絶対行きたいよね!)

自:前さ〜この料理食べたいって言ってたよね?せっかくお互い休みやしここ行こー?

パートナー:覚えててくれたんだ!行こっか〜!
(覚えててくれたのは嬉しいけど、今日はその気分じゃない…それに色々考えてくれてるんだろうし、今日はそこに行こっかな)

自分は相手が喜ぶと思って提案したつもりが、パートナーからしたら嬉しい反面、実はそうじゃなかった、っていうのがあるとそれは優しさっていうのではないんじゃないかな〜って思ったり( ˇωˇ )

どこに行きたいか何を食べたいかはその日に変わるものやし、喜ぶだろうな〜って気持ちだと自分の自己満になっちゃう気もします(,,•﹏•,,)
もしかしたら普段ゆっくりする時間がないから、家でゆっくりしてくっついときたい、かもしれないですし

挙げた例じゃなくとも、何にせよ相手が何を考えてるか考えて、わからなかったら聞いて行動するっていうのが優しさなんじゃないかなって思います٩(•ᴗ• ٩)

京吾でした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    そこを考えられるか考えられないかが、モテる男とモテない男の違いだけど、愛情が本物ならナンデモ嬉しい( 〃▽〃)
  • 匿名希望 さん

    そういう風にできたら素敵ですね。見習いたいです
  • 匿名希望 さん

    すごく共感しました!(^^)

    そーゆー関係っていいですよね、居心地いいんだろーなぁ、、、
    素敵なお話しありがとうございます♪
  • 匿名希望 さん

    本当にそう思います。優しさと思いやりって違いますよねー。それをはきちがえてる人が多い中(特に男性…)理解して表に出さない所が素敵です!!

    だから一緒にいると居心地が良いんですねー♡
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ共感です!
  • 匿名希望 さん

    そこまで想像してくれる京吾くんは安心出来ますね♡
    あの時の事も思ってくれて実際の時も考えてくれる!これはお互いですが当然だと思わず思いやりを持って会話をしっかり出来る関係を築けてたらいいのかな?って改めて思いました!
  • 匿名希望 さん

    単純に嬉しいですけどね!笑
    覚えててくれたことも、「私が」食べたいだろうと考えてくれたことも。
    その時気分じゃなくても、喜ばせようと提案してくれたことが嬉しくてしっぽ振って行っちゃいます笑笑
  • 匿名希望 さん

    京吾さんのように考えてくれる方はほんとに優しい方だなぁと思います!
    何かを考えてくれたうえで『◯◯と思うんだけど、どう?』と、こちらの考えも聞いてくれる方には大人の余裕?みたいなものも感じるし嬉しくなります。
  • 匿名希望 さん

    優しくしているつもりでも、相手にはそう伝わってなかったのかな…日記を読んでいて自分はどうだったか考えてしまいます。難しいですね
  • 匿名希望 さん

    以前お付き合いさせて頂いてたパートナーの方とそういったことがありました…
    覚えててくれたのは嬉しいけど、その気分じゃないとは言いづらくて笑