DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年06月13日 18時31分 ハート20

#126 天敵現れるの巻

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


堂本 蘭です!


完全に半袖の季節になりましたね。

もう大阪も30℃を超える勢い。


Xでもポストしましたが、日焼け止めを人生で初めて使おうかと思ってます。

学生時代も含め20代の頃は、日焼け止めは女性が使うモノだーって考えてたっけな。

日焼け止めとエイトフォー(8×4)。


学生の頃なんて太陽の下でどれだけ何時間も過ごしても気にならなかったのに。

この前半袖で出掛けた次の日に腕と顔が赤くなっちゃったんですよね。笑

やだーもーー。


肌を重ねる仕事やからこそ、自分のお肌のケアはすごい気にする様になった。

もともと乾燥肌なので余計に。。笑


もともと幼少期にアトピーも持病で持ってて、治ってはいるのですがその影響なのか夏場になると肘の内側に湿疹が毎年出来てたので今年は気を付けないと。

ほんとにやだーーもーーー。



自分の体と心がお仕事では大切なので、しっかりとケアして万全であなたに会いに行きまーす!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    肌トラブルは避けたいので、人に相談してスキンケアは選んでいます。
  • 匿名希望 さん

    やだーーーーもーーー、がなんか可愛い。
    今年の夏は肌トラブル少ないといいね。
  • 匿名希望 さん

    間もなく梅雨入りしたら湿度も上がって皮ふトラブルも起こりやすくなるので、ケアして下さいね。
  • 匿名希望 さん

    肌が弱いと塗る薬用も気をつかいますよね。若い頃はケアなんていいや!って思ってたけど大切です。
    今なら分かる!ちゃんとケアしとけば良かったなと(T0T)特に日焼け止めは!
  • 匿名希望 さん

    お仲間の乾燥肌さんです。一般的にお風呂上りの全身スキンケアはボディクリームを使用している方が多いと思いますが、私はボディローションです。身体って1枚皮なので、顔と同じくまず水分を先に導入、そのあとにクリームで蓋をするって考えです(個人)夏でも乾燥しがちなので保湿頑張ってください!
  • 匿名希望 さん

    エイトフォー8×4懐かしい!やだーもーー笑笑
  • 匿名希望 さん

    やだー、が可愛い笑
  • 匿名希望 さん

    この季節肌ケアとーっても大事ですよね…。。
    あとうちからのケアでビタミンCも取ると良いですよー♪