DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年08月05日 21時33分 ハート26

No.136 人生においての敵

こんばんは- ̗̀☾⋆ ̖́-京吾(けいご)です!

めっっっちゃ久しぶりの日記です|ω・)
引越し(完了ではないけど)したから
オーブン買おうと思っております( ¯꒳​¯ )ᐝ
お菓子作ったらポストするので、
また見てくださいᐠ( ᐛ )ᐟ

人生においての敵かあ〜
敵って自分自身な気がします‪( ˙꒳​˙ )‬

自分の損得勘定も
自分のものさしで測ってしまうのも
自分自身のプライドが邪魔してしまうのも
それらか障害となる時って
結構多いと思うんですよね。

自分の考え方をもっと
視野を広くもてたら
苦しまなかったのにとか
考え方次第でものの見方や
しんどさや楽しさも変わってくると思ってますᐠ( ᐛ )ᐟ

って言っても言うのは容易いけど
実際視野を広くって難しいですよね!

でも色んな人の考え方を聞いて知っていくのが
視野を広くできる近道なのかなって思います。

100%自分と同じ考えや思考を持ってる人はいないし
多少なりとも考え方の違いって絶対出てくると
思うので、自分のものさしだけで
考えるんじゃなく色んな可能性を考えて
話したり接したり出来る人って
素晴らしいなって思います(◎'ω')b


京吾でした!



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    手作り!いいですね
  • 匿名希望 さん

    お菓子ポスト楽しみです。
    作っている姿も見てみたいです。
  • 匿名希望 さん

    自分の外に敵を感じているのか?
    京吾くんのように、自分の中に感じているか?

    私も自分の中にいると思うなぁ。
    だって、敵も味方も自分の中にいる者だから。
    全ては自分次第
  • 匿名希望 さん

    お菓子作り難しいです...
  • 匿名希望 さん

    悩んでいるときって、誰かに相談して話を聞いて、自分の考え方の幅が広がって、それで答えが見つかることがあったりしますよね♪
    お引っ越しお疲れさまです!
    京吾さんのお菓子のポスト楽しみすぎる。。
  • 匿名希望 さん

    暑い中の引っ越し、お疲れさまでした!
    またお菓子作りのポストも楽しみにしています(^^)
  • 匿名希望 さん

    本当にそうだと思うー!

    何か行動するにも意志が必要でそれと闘うにはまず自分に打ち勝つ所から…が大事!
  • 匿名希望 さん

    見習いたい考え方です★
  • 匿名希望 さん

    お菓子のポスト楽しみにしてます♬.*゚

    私は自分の物差しの幅が狭くて
    色んな人間関係の壁にぶち当たって
    その度に物差しの幅を広げて来ました
    今ではかなり広くなったつもり?です
  • 匿名希望 さん

    視野を広く…これホントに難しいけど、いろんなジャンルの普通では会わない人達と会えるここの界隈での経験って自分自身で考えたら視野が広くなったと思います!
    エロだけでなくこういうところもこの界隈の好きなところかも(^_^)
  • 匿名希望 さん

    お菓子ポスト待ってます、!
  • 匿名希望 さん

    自分自身が敵なの、とってもわかります。
    周りと比べるのではなく、自分自身で比べるのが何に対しても効果的だなと思います。
  • 匿名希望 さん

    お菓子ポスト楽しみᐠ( ᐛ )ᐟ⋆。
    シャツエプロン姿も添えてもらえるとたすかります(?)

    自分自身が人生の敵なのわかるかも
    結局は自分の決断で決まってく人生
    その中で関わる周りの人達は色んな意味でスパイス(刺激)になってくれてる気がします♩