DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

堂本 蘭の写メ日記

2024年08月06日 18時17分 ハート30

#139 生きている限り上を向く

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


夏大好き、堂本 蘭です。


難波の地下街を歩いてると「ひまわり」を発見しました。


ひまわりって太陽の動きに合わせてひまわり自身の花の向きを変える特徴があると聞いています。


花言葉は「あなたを見つめる」。


まさしくセラピストとして見習わなければならない様なお花だと思います。


女性と向き合うにあたって、女性がどんな気持ちなのか、どんな悩みを持っているのか、心にぽっかり空いてしまった穴はどうしてなのかなど、様々な女性の表情を僕たちは理解しないといけない。

女性の様々な気持ちに対して敏感にそして丁寧に自分自身の向きも変える必要がある。

体を預けるからこそ、信頼関係は必要であり女性自身がリラックスできるかどうかが大切。


女風は非日常とは言うけど、僕は日常の中に理解して貰える場所や癒しの存在があるからこそ意味があるんじゃないのかなって思っています。

悩みは日常から生まれるし、一所懸命な日常を送っているからこそ癒しや憩いの場所を求めると思うから。


そんな場所をお作りする為にも、ひまわりの姿勢は僕自身に改めて大切な事を教えてくれた様に思えます。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ひまわりの花言葉、初めて知りました。
  • 匿名希望 さん

    私は毎年夏を好きになろうと意気込むんですが、汗!汗!汗!で心が折れます( ;∀;)
    でも毎日ちゃんと生きていこうと思ってます!笑
    そしたら色々な事が違って見えてくる気がしてます^_^
  • 匿名希望 さん

    私も夏が大好きです!
    でも最近の夏は、暑すぎる!笑
  • 匿名希望 さん

    蘭くんの口コミ見てると、しっかり見つめてくれて癒してくれるセラピさんだなってわかりますね。
  • 匿名希望 さん

    ひまわりの花言葉、素敵ですね!
  • 匿名希望 さん

    ひまわりみたいな蘭くんということでいい?笑
    確かにそんな感じの蘭くん!会うだけで元気になれる!
    ずっとそんな存在でいて下さいね(*^.^*)
  • 匿名希望 さん

    ヒマワリ好きです!夏!って感じですねw
  • 匿名希望 さん

    地下街にひまわりすごいですね!

    ひまわりって見てても明るい気持ちになれるし、そんな意味でも蘭くんみたいだなって思いました٩( 'ω' )و
  • 匿名希望 さん

    ヒマワリは私がいちばん好きな花ですが花言葉は初めて知りました!