DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

黒崎 蒼人の写メ日記

2024年10月10日 22時29分 ハート38

No.146 出会い

こんばんは⭐︎


今まで沢山の人と出会って
2回以上会った人なんて全体の何%くらいでしょうか
そう考えると身近な人たちには縁を感じてしまいますね

僕の好きな言葉は一期一会です
この言葉は初対面の人よりも大切な人に対して意識するべき言葉だと思ってます
もう戻らないその人との その時間を大切するって言葉では簡単やけど実際は難しいです

大切な人に対して馴れ合いすぎて礼節を忘れてしまったり、相手を傷つける言動をしてしまう
誰しも経験がある事ではないでしょうか
そんな失敗が少なくなっていくことが大人になる事だと思います 年齢は関係ありません

まだまだ子供やけど人としてアンモモキャストとして良い大人になれるように気をつけます


黒崎蒼人

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    出会いは大切にしていきたいですね
  • 匿名希望 さん

    ほんとですね。
    学生自体からの親しい友人でさえも、生活圏が離れたら、近くでもそれぞれの仕事や生活があり、なんとなくいつでも会えると思って何年も会わなかったり。
    会っている時間を一期一会と思って大切にしたいです。

    そして、そうゆうふうに思わせてくれる人が、自分の周りにはいっぱいいるんだなぁと思うとめっちゃ幸せっ^_^
  • 匿名希望 さん

    良い大人の定義って人によりますよね。
  • 匿名希望 さん

    謙虚な考え方で素敵です
    たとえ成功体験があっても他人の痛みがわからないなら、何歳だろうと子供だし、価値を感じない派です
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんとの出逢いはかなり年齢がいってますが貴重だと思ってます!
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんとの出会いもすごいことだなって思います。
  • 匿名希望 さん

    一期一会は素敵な言葉ですね。
    当たり前と思わず周りに居てくれる人に感謝していきたいです。
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんにお会いできるのもご縁です
  • 匿名希望 さん

    素敵(><)*。
  • 匿名希望 さん

    好きな言葉同じだ!
  • 匿名希望 さん

    一期一会っていい言葉ですよね。
  • 匿名希望 さん

    蒼人くんの文章は短めな文の中に端的に思いが詰まってて読みやすくて優しい
  • 匿名希望 さん

    素敵な考え方です
  • 匿名希望 さん

    出会えた事が奇跡だと、仲良くなった人と話したりします。
    大切にしたいです。
  • 匿名希望 さん

    私も一期一会とっても好きな言葉です!
  • 匿名希望 さん

    アンモモさんを知ったのも、本当にたまたまで。たまたま知った所から、いろんなセラピストさんがいらっしゃることを知って。全く知らない世界だったのに、こうやって、セラピストさんの写メ日記にコメントしてるのも、実際に会えなくても、出会いのひとつなのかなー。
  • 匿名希望 さん

    次に会えるかなんてわからないですからね。会えた方との時間は大切にしたいです。
  • 匿名希望 さん

    自分の選択の連続での出逢いですからね
  • 匿名希望 さん

    ほんと、一期一会ですよね。
    もっと会いたい!って思える人って、ごく少数です。ありがたい存在。
  • 匿名希望 さん

    私も一期一会と思って人と会ってるし、物もそう思ってるので欲しい!と思ったら買う様にしています笑
  • 匿名希望 さん

    接客業なのでお客さんとは基本一期一会!
    またきてもらえるように頑張ります!
  • 匿名希望 さん

    一度しかお会いしていないセラピさん、どうしてるかなってふと思い出したりします。
  • 匿名希望 さん

    一期一会は好きな言葉です!
  • 匿名希望 さん

    慣れてしまって礼儀を忘れてしまわないように気をつけないとと思います!
  • 匿名希望 さん

    昔ひとり旅をしているときに「人は人を旅する」という言葉に出会い、ずっと心に残っています。
  • 匿名希望 さん

    勉強になる日記をありがとうございました
  • 匿名希望 さん

    基本的なことだけど、いつもセラピさんとバイバイするときに「ありがとう」と言ってもらえるときに、人としてちゃんとしてる人たちなんだなぁと思ってほっこりします。
  • 匿名希望 さん

    住んでる場所も年代も違って、この世界で
    なければ絶対出会わなかった人と数十回…
    ( ˇωˇ )
  • 匿名希望 さん

    とても素敵な日記ですね。人柄が出てます。
    お会いしてみたくなりました。
  • 匿名希望 さん

    出会いを大切にしていきたいですね。
  • 匿名希望 さん

    失敗が少なくなっていくことが大人になること
    本当にそうだなと思います
    X0年齢前の自分の口を縫いつけたい…
  • 匿名希望 さん

    一期一会、大事にしたい言葉です。女風は特にいつお別れになるかわからないからこそ会える一回を大切にしたいです。
  • 匿名希望 さん

    一期一会って素敵な意味合いの言葉ですよね!
  • 匿名希望 さん

    一期一会、大切にしたいと思います。
    忙しいと雑になりがちだけど…
  • 匿名希望 さん

    大人になってから出会いってなかなかないから貴重
  • 匿名希望 さん

    2回以上会った人がどれくらいいるか…考えたことなかったです。会うのは今日が、今が最後かもって考えてみるようにしようかなと思いました。
  • 匿名希望 さん

    世間からいうと風俗という言葉で片付けられてしまいますが、ここはそれ以上の出逢いだと思ってます!それくらい親身に接してくれるので大切にしたいご縁です。
  • 匿名希望 さん

    いつも端的なのにツボついてくる。。。
    一期一会。
    初めましての出会いに使いがちな言葉ですが、たしかに大切な人にこそ意識すべきことですよね。
    当たり前と思わず大切にしようと思いました。
  • 匿名希望 さん

    初めて会うのも何かの縁があるからだと思います。
  • 匿名希望 さん

    一期一会、私も好きな言葉です!
  • 匿名希望 さん

    自分が子供だと思える人は、大人かもしれませんね
  • 匿名希望 さん

    確かに、一度きりってことの方が断然多いかも!
  • 匿名希望 さん

    私は初めて会う人も縁だと思ってます。もしかしたら一生出会わなかったかもしれないのに何かのタイミングが合ったりして縁が出来た!と。その後、その人が大切な人になるのかならないのかはわかりませんが。
  • 匿名希望 さん

    大事な人の事をもっと幸せにしてれば良かったって後悔だけは絶対にしたくないですもんね!読んでて思いました。
  • 匿名希望 さん

    確かに、2回以上会う事自体ご縁を感じますね!
    今身近にいてくれる人に感謝の気持ちは忘れず大切にしたいと思います!
  • 匿名希望 さん

    大切な人ほどちゃんと向き合いたいですね。お互いにそう思い合える関係になれると良いなぁと思います。
  • 匿名希望 さん

    あおとくんの写メ日記ほんといつも刺さります!ありがとう!
  • 匿名希望 さん

    親しき中にも礼儀あり、ですよね
  • 匿名希望 さん

    大切な人ほど心を許して蔑ろになりがちですけど、一緒に過ごす時間を大切にしようと思いました。
  • 匿名希望 さん

    2回目会いたいなと思っても中々口に出せないですねT^T
  • 匿名希望 さん

    人との出会いを大切にする
    好きな言葉なら私は、
    袖振り合うも多生の縁です。