DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

福原 伊織の写メ日記

2026年06月23日 11時07分 ハート50

嬉しかった事…

【嬉しかった事2つ】

どうも福原伊織です。

今日は最近あった嬉しかった事を2つ書いてみます!

まず1つ目。

新しいランニングシューズを買いました!

ついに、ただ軽いだけの靴から卒業して、ランニングに特化したシューズに。

履いた瞬間から弾むような感覚があって、

「靴一つでこんなに違うんだ!」

と感動しました(笑)

実は色々履き比べて3足まで絞ったんですが、その中でも普段履きにも使えそうなデザインのものを選びました。

しかも迷っていた中では一番高いやつ(笑)

普段の僕は何をするにも形から入りたいタイプなんですが、今回は珍しく最初から買いませんでした。

なぜかというと…

運動が苦手すぎて続く自信がなかったからです(笑)

でも、ここまで続けられたので、

「そろそろ本気で頑張ろうかな」

と思って、このタイミングで購入しました。

なので、その分しっかり頑張ります!

そして嬉しかった事2つ目。

初めて10kmを完走しました!

新しい靴を履いて、昨日の夜さっそく初ランニングへ。

靴のおかげで足が軽く感じて、気付けば6kmまでいつもより速いペースで走っていました。

その結果…

途中で少しバテました(笑)

8km地点で一度止まって、

「今日はここまでにしようかな…」

と迷いました。

正直、距離も少し更新したし、そのまま終わろうかとも思ったんですが、

最後は気合いであと2km。

なんとか10km完走です!

僕のランニングの歴史を振り返ると…

・4月13日 ランニング開始
・4月30日 2km
・5月6日 2.5km
・5月15日 3km
・5月20日 4km
・5月23日 5km
・6月7日 7km
・6月23日 10km

もちろん、この間にも何度も走っていますが、距離の記録更新だけ並べるとこんな感じです。

改めて見ると、

継続は力なり。

ですね。

昨日の今日なので、さすがに足はパンパンです(笑)

それでも、初めて7km走った次の日よりはかなりマシ。

あの時は本当に産まれたての子鹿みたいになっていました(笑)

今回そこまで酷くなかったのは、新しい靴の効果も大きい気がします。

靴って大事ですね。

もっと早く買えば良かった(笑)

ただ、今回はかなり無理して走った10kmだったので、しばらくは距離を伸ばすよりも、

10kmを余裕を持って走れるようになる事

を目標に頑張ろうと思います。

筋トレとあわせて、これからもコツコツ続けていきます!

…自分でもここまで続くとは思っていませんでした(笑)



PS…
7月の出勤は本日20:00に掲載予定です。
気になっていただける方はご予約頂けると嬉しいです。



【今後のツイキャス予定】

■ 6月28日(日)21:00〜
翔さんとコラボ予定

■ 7月5日(日)21:00〜
凪さんとコラボ予定

お時間が合う方は、ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです。


【伊織の日記まとめ】

https://unmoment-pourtoi.com/diary/detail/?blog_id=9259

ここをみれば僕の事が分かるように日記のリンクまとめてあります。


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    専用のシューズ、良いですね!
  • 匿名希望 さん

    10キロ完走おめでとうございます。すごいです!
  • 匿名希望 さん

    すごい!私は道具とかを買って満足してしまうタイプです...
  • 匿名希望 さん

    かっこいいランニングシューズですね!
  • 匿名希望 さん

    on流行ってますよね!ランニングは地道な努力でのびるので継続ファイトです!
  • 匿名希望 さん

    10キロはすごいなー。
    新しいシューズだとテンションもら上がりそう。
  • 匿名希望 さん

    新しい靴で頑張ってください!
  • 匿名希望 さん

    ランニング、食事などいろいろ努力されていて、さらにそれを継続していてすごいです。
  • 匿名希望 さん

    10kmは凄いですね。新しいシューズで快走してくださいね。
  • 匿名希望 さん

    続けて頑張ってるの凄いよ!
    わたしもホットヨガ6年続けてるよ
  • 匿名希望 さん

    ついに10km!!
    おめでとうございます!
    私も運動が苦手というより大嫌いです。中でも長距離なんて一番嫌(笑)
    苦手な方がコツコツ走り続けて2kmが10kmになったなんて、尊敬しかありません。
  • 匿名希望 さん

    10km完走おめでとう!
  • 匿名希望 さん

    x作らないのですか?
    聞きたいことがある時はどうすればよいですか?
  • 匿名希望 さん

    10kmすごい!でも無理だけはしないでくださいね。
  • 匿名希望 さん

    10Kmはすごいですね!!
    オンいいですよね、まだまだいけるんじゃないかと思わせてくれますよね!
  • 匿名希望 さん

    本格的なランニングシューズにしたんですね!
    かんばってくださいね。
  • 匿名希望 さん

    目標に向かってコツコツ頑張れる伊織さん、素敵です!!
    営業成績もすごそう‪☆‪☆‪☆
  • 匿名希望 さん

    ランニングシューズいいですね!
  • 匿名希望 さん

    若いから距離を延ばすのもあっという間ですね!
    私は最初は距離やスピードよりもひたすら30分を目安に走り続けるやり方でした。
    次の目標達成できるよう応援しています!
  • 匿名希望 さん

    継続は力なりです!このまま続けてね!
  • 匿名希望 さん

    新しい靴効果で苦手なこともモチベーションアップですね。頑張った足もちゃんと労わってくださいね。
  • 匿名希望 さん

    このシューズブランドいいよってよく聞く!
  • 匿名希望 さん

    スニーカー可愛いです♪
    たくさん走っても足にも良いなら安心ですね〜♪♪♪
  • 匿名希望 さん

    10kお疲れ様!
    毎回少しづつ増えていってるのがすごい‼︎
  • 匿名希望 さん

    何をするにも形から入りたいタイプとの事ですが、ここまで目に見える成果が出ていると、形から入るために準備したものも無駄にしない計画的な人柄なんだなーということが伝わります。
  • 匿名希望 さん

    10キロはすごいな〜
  • 匿名希望 さん

    伊織さん、10km完走本当におめでとうございます!ランニング開始から2ヶ月あまりでここまで距離を伸ばしてこられたその継続力、本当に素晴らしいですね。

    新しいシューズという強力な味方も手に入れたことですし、これからはその弾むような感覚を楽しみながら、伊織さんのペースでさらに充実したランニング生活を送ってくださいね。
  • 匿名希望 さん

    新しい靴はテンション上がりますね
    それにしても、10キロはすごいです!
    ケガされないように、今後もマイペースで頑張ってくださいね
  • 匿名希望 さん

    ほんとに凄い!凄すぎる!!これだけ走るの頑張れる人だから、セラピストとしても頑張っていく力があるんだろうなって、自然と思えちゃいます!
  • 匿名希望 さん

    私はランニングじゃなくてジム通いですが、靴を変えるだけでそんなに変わるのなら、私も変えてみようかな…と思います!
  • 匿名希望 さん

    素晴らしい成長ですね
    自分だったら三日坊主になってしまうので尊敬
  • 匿名希望 さん

    靴は物によって全然違いますよねー!
    膝の負担とかも全然変わりそうな気がするので、靴に関しては早めに運動に合ったものを購入した方が良いと思ってます。
  • 匿名希望 さん

    走るのは苦手なんだ〜…私は…
  • 匿名希望 さん

    子どもの足の成長も靴次第っていうので、靴選びは本当に大事ですよね。
    頑張りすぎて、足を痛めないようにしてくださいね。
  • 匿名希望 さん

    着々と走れる距離が延びてる!凄い!
  • 匿名希望 さん

    最近はランニング用の飛んだように走れるスニーカーたくさんありますよね!

    新しいスニーカーでがんばってランニング続けて下さいねー
  • 匿名希望 さん

    すんご!憧れる
  • 匿名希望 さん

    10キロいけたら、次の目標はハーフマラソンですね
  • 匿名希望 さん

    良いスニーカーは頑張ったご褒美ですね!
  • 匿名希望 さん

    すごい!もう10キロ走れるの?!
    コツコツ続けられるの尊敬します!!!
  • 匿名希望 さん

    靴ひとつで変わりますよね。
  • 匿名希望 さん

    もう10km走れるのすごいです!
  • 匿名希望 さん

    どんどん距離が長くなっていってますね!
    すごいです!
  • 匿名希望 さん

    すごい!
    応援してます。
  • 匿名希望 さん

    え、すご!
    徐々に記録更新してるのもすごい!
  • 匿名希望 さん

    凄いです!ちょっとずつ成長してますね!
  • 匿名希望 さん

    何事も継続させるのが難しいですよね。そのためにはやっぱりハードルを高くしすぎずに続けることが大事だなと、三日坊主界隈の私も思います。
    私は最近プランクを始めましたが、辛すぎてかなり難易度下げました。端から見たら「なにしてんの?」レベルですが、難易度下げたことで手軽にできることで、わりと続いてます。
    あとは、やっぱり御褒美ですよね!!
    御褒美があると頑張れる( ´∀`)
  • 匿名希望 さん

    いつか小栗夕さんとキャス出来たら良いですね!確かガチのマラソン経験者だと紹介文か写メ日記で書かれてあったはず??
  • 匿名希望 さん

    なんかすんげー跳ねそうな靴!笑
  • 匿名希望 さん

    すごーい!
    走るのたのしそうですね。
    マラソン?の話しが出ると陸王というドラマを思い出します。よかったらぜひ観てみてください!熱くて感動します!
  • 匿名希望 さん

    長距離走るのは、なかなか慣れないです。
  • 匿名希望 さん

    短期間でめざましい成長!
    靴も素敵です
  • 匿名希望 さん

    続けるって難しいのに頑張ってますね
    私も頑張る!って思いました
  • 匿名希望 さん

    2ヶ月以上継続することも、10km走れることも、すごいです!
  • 匿名希望 さん

    継続って難しいですよね
  • 匿名希望 さん

    やっぱりシューズ大事ですよねー!
    運動してると毎回思います!
  • 匿名希望 さん

    それはランニングシューズなんですね!体に負担がないような作りは伝わりますが、何かの拍子に足を捻りやすそうだなと思ってしまいます笑
    以前、少し底が高い靴を履いていて、ちょっとした段差に躓いたら足を挫いた事があるので、お気をつけて下さい。
  • 匿名希望 さん

    思い切ったお買い物!(°ᗜ°)
    8kmでも充分ですよ…!
  • 匿名希望 さん

    シューズも良いのを買うと気持ちも上がりますよね〜
  • 匿名希望 さん

    すごい!!
    ランニング応援してます!
  • 匿名希望 さん

    10km完走凄い!