DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

福原 伊織の写メ日記

2026年06月26日 10時15分 ハート31

お気に入りのカフェ

どうも福原伊織です。

最近、新しくハマっているカフェがあります。

以前日記に書いた、レコードが流れる寡黙なマスターのいるカフェとはまた別のお店です。

こちらは個人で営業されている小さなカフェで、席数はわずか4席。

ですが、いつ行っても常連さんがいて、お店全体がとても暖かい雰囲気なんです。

店員さんがお客様同士を自然に繋いでくれるので、気付けばみんなで会話している事もしばしば。

まだ3回しか行っていないのですが、すでに何人かのお客様と仲良くなりました(笑)

先日は美意識の高いイケおじ様とお話しする機会がありました。

僕が持っていたFrancfrancのハンディファンに興味を持たれて、

「バスケットをしている息子に買ってあげようかな」

と話されていて、なんだか微笑ましい気持ちになりました。

白いTシャツに黒い短パン、足も綺麗に脱毛されていて、とても清潔感のある素敵なおじ様。

僕もあんな歳の重ね方をしたいなと思いました。

そんな素敵な人達が集まるこのお店ですが、実は自家焙煎のコーヒーがとても美味しいんです。

僕は家でハンドドリップをするので、先日コーヒー豆を購入しました。

普段、こだわりのあるコーヒー屋さんではホットを飲む事が多いのですが、このお店はアイスコーヒーも本当に美味しくて。

気になって、

「同じ豆なのに、どうやったらこんなに美味しくアイスコーヒーを淹れられるんですか?」

と聞いてみたんです。

すると店員さんが、淹れ方を手書きのメッセージカードにまとめてくださいました。

豆を売るだけではなく、家でも美味しく飲めるように丁寧に教えてくださる。

その心遣いにとても感動しました。

常連さんが多い理由も納得です。

美味しいコーヒーはもちろんですが、人の暖かさ
に惹かれて、これからも通いたくなる素敵なお店でした。

PS…

実はこのお店に初めて行った時、後輩くんと2人で行ったんです。

その時は店員さんとはほとんど話していなかったんですが、ラブ上等が流行ってる頃で、僕達は男2人で恋愛リアリティショーの話で盛り上がっていました(笑)

そして帰る時。

店員さんがお見送りに外まで出てきてくださって、

「恋愛リアリティショーに出られてるんですか?」

と一言。

いやいや。

見てる側です(笑)

僕達の会話のどの部分を聞いたら出演者側になるんですか(笑)

そんな少し恥ずかしい初来店でしたが、今はお気に入りのお店です。


【今後のツイキャス予定】

■ 6月28日(日)21:00〜
翔さんとコラボ予定

■ 7月5日(日)21:00〜
凪さんとコラボ予定

お時間が合う方は、ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです。


【伊織の日記まとめ】

https://unmoment-pourtoi.com/diary/detail/?blog_id=9259

ここをみれば僕の事が分かるように日記のリンクまとめてあります。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    素敵な店員さんですね!
  • 匿名希望 さん

    カフェで素敵な出会いがあるんですね……
  • 匿名希望 さん

    さすがのコミュ力ですね
  • 匿名希望 さん

    きっと魅力的すぎて出演してる側だと思ったんでしょうね‼︎
    カフェのほのぼの話素敵!
  • 匿名希望 さん

    カフェ巡りいいですね〜
    贅沢な時間の過ごし方!素敵です!
  • 匿名希望 さん

    バターコーヒー美味しいですよね!なかなか提供されているお店ありませんので、めっちゃバターコーヒーがメニューがあったら嬉しい!
  • 匿名希望 さん

    4席のカフェ?!なんか素敵
  • 匿名希望 さん

    お気に入りのカフェができるのって嬉しいですよね!
  • 匿名希望 さん

    4席しかないカフェなんて隠れのようですね
  • 匿名希望 さん

    アットホームなのめっちゃ良いです♪
  • 匿名希望 さん

    バーみたいなカフェですね。
    ゆったり過ごす時間、素敵です。
  • 匿名希望 さん

    そんなほっこりできるカフェ見つけたいです。
    羨ましいー!
  • 匿名希望 さん

    そんな素敵なカフェ、近くに欲しいです!
  • 匿名希望 さん

    喫茶店でもコミュ力を発揮されてる伊織さん、さすがです!!
    マスターへの聞き方もとても良いですよね!そんなふうに聞いてくれたら、企業秘密も教えたくなっちゃいます^^
  • 匿名希望 さん

    コーヒー美味しいですよね!!大好きです!
  • 匿名希望 さん

    客席少ないお店はなかなかハードル高いなー
  • 匿名希望 さん

    そんなお店に出会ってみたい!
  • 匿名希望 さん

    アットホームなカフェ、どこにあるのか、またリサーチしてみようと思います。
  • 匿名希望 さん

    伊織さん、4席のお店に行くのは勇気がいると思います!コーヒー大好きなのですね
  • 匿名希望 さん

    素敵な喫茶店!
    最後の一言おもしろいですね笑笑
    きっと何かオーラとか雰囲気を感じたんですよ!
  • 匿名希望 さん

    私が住んでるマンションのとなりに、コーヒーの焙煎やってる卸売りのお店があり、平日昼間しか営業していないので、私が平日お休みの時に、コーヒーのお話を聞きに行って、色々教えてもらってます
  • 匿名希望 さん

    お店とお客さんの距離が近い場所って素敵ですね!!
    伊織くんの美貌なら恋愛リアリティショーに出てても納得!笑
  • 匿名希望 さん

    美味しいコーヒー飲みたーい!
    いつもインスタントかスタバ…
    コメダも美味しいよなぁ〜
    あとは知らないなぁ〜
  • 匿名希望 さん

    Francfrancのファン、流行ってますねー
    かわいいですよね
  • 匿名希望 さん

    個人経営の小さなカフェってなんかいいよね!
  • 匿名希望 さん

    老舗珈琲屋さんって何か佇まいから違いますよね。
    行く珈琲屋さんはステンドグラスの窓が綺麗で、ここ店内だけ時間が止まったかのような何もない時間に日頃の疲れを許されている感じがします。
    行きたいけど、そこは亡くなった家族とよく行っていたので、1人で行くには勇気がいる珈琲屋さんです。なのでここ数年、行けてません。コーヒーも思い出も苦すぎて泣けてしまう。
  • 匿名希望 さん

    えー素敵なお店!
    お気に入りのカフェが見つかると嬉しいですよね
  • 匿名希望 さん

    私もコーヒー大好きで毎日飲んでいます!
    喫茶店のマスターと話をした事があって、豆は生物と同じだから、冷凍庫に保存しておくんだよ!と教えて貰いました。
  • 匿名希望 さん

    家でも美味しく飲めるように丁寧に教えてくれるカフェっていいですね。
  • 匿名希望 さん

    ポップがかわいい!